ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

久しぶりの大漁

今朝の天気は、南西の風晴れで、気温は15度、海をみると、昨日より波が高くなっています。
取りあえず、西に向かって移動。(11月のキス釣り第2弾)
9時半頃、皆生温泉に到着すると、波も濁りもありません。
今日も、消波ブロックの手前を探ってみることにしました。
水温は17.6度で、まだ釣れそうな気がします。
ところが、何度も投げて1匹、移動して1匹という状況でしたが、1時間くらい経過した頃、突然連がけが始まりました。
それからエサが無くなる12時半まで入れ食い状態が続きました。
釣果は、釣れたキス87匹の内、13~19センチのキスが80匹(今年累計2,808匹)でした。
PICT0001_20151103185332f44.jpg
砂虫300円分で、これだけ釣れたのにはびっくりしています。
4.5リットルのクーラーは、とても軽くて移動を繰り返す時は楽ですが、沢山釣れる時はすぐ満杯になるので、大きいクーラーに移し替えをしなければいけません。
軽い長靴も重宝しますが、穴が開いて、買い替えを考えていたところ、友人が「使ってない長靴があるのであげる」と言います。
見たところ、今まで使っていた長靴と同じものだったので、喜んで頂戴しました。
信じられないほどのグッドタイミングには驚きましたが、いいことが続いていますね。
コメント
No title
今日は皆生で大つりですね、羨ましいです。皆生と大篠津のどちらかと迷い、大篠津に行って、私は大篠津で撃沈しました。
2015/11/03(火) 20:56 | URL | 境港の住人 #-[ 編集]
境港の住人さんへ
こんにちは。
先日、教えていただいた所には、一人釣り人がおられ、投げていません。
釣れた所は、とても浅くて、釣れるとは思いませんでした。
波口は、フグがいたので、サビキませんでした。
連がけの時には、少しは早く巻いて、団子状態にならないようにしました。
釣り過ぎると、後が大変なので、別の場所を探ってみたいと思います。
2015/11/04(水) 04:55 | URL | つれたか #-[ 編集]
No title
こんにちは。
この時期にこの釣果は凄いですね。
久々にキス釣りしたくなりましたが、今週末から月末まで休日に仕事が入り遠くに釣りに行くことが出来ません。
12月になったらもう遅いんでしょうね。
2015/11/04(水) 13:40 | URL | 煮爺 #-[ 編集]
煮爺さんへ
今日、逢坂漁港の水温を測ったところ、20.6度でした。
追い食いもあるので、まだ大丈夫だと思います。
あたりが少なくなったら、湾内とか離岸堤の内側を狙えば釣れるかも知れないですね。
2015/11/04(水) 19:19 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表