10月のキス釣り第20弾(皆生)

今朝の天気は、北の風晴れで気温は11度と冷え込み、海はまだ波が高いですね。
西に向かえば何とかなるだろうと、何も考えず西に向かって進みました。
淀江まで行った時、急に皆生に立ち寄ってみようと思いつきました。
9時過ぎに皆生に到着、波はなくて絶好の釣り日和ですが、投げても投げてもあたりがありません。
オーシャンから華水亭まで歩き、あたりがないので、引き返しましたが、12時になると急にあたりが続けてあります。
それからはコンスタントに釣れましたが、1時頃には少しあたりが遠のき、1時半前にはエサがなくなり納竿。
釣果は13~22センチのキス25匹(今年累計2,700匹)20センチオーバーは1匹(今年累計246匹)でした。
境港出身の方、色々と情報を教えていただき、ありがとうございました。
お疲れさまです
この時期、短時間で25匹!流石ですね。

鳥取市では14時から3時間で15センチ前後が8匹+良型ハゼ1匹+チャリコにヒイラギでした。引きは強かったですが、食いが浅かったです。大型1匹目の前でバラしました。笑

情報では鳥取県は西部の方がアタリが出てるみたいですね。

明日も東部組?頑張りますネ!
2015/10/31(土) 19:49 | URL | kissppe #xL75jU/6[ 編集]
kissppeさんへ
こんにちは。
徐々に食い込みが浅くなってきました。
私も、波口で3匹も落としました。
家内はもう一度カマスが食べたいと言いますが、キス釣りは止められません。
2015/11/01(日) 04:05 | URL | つれたか #-[ 編集]
昨日はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
お話を聞いて、カマス釣りを、今度やってみたくなりました。
あのあとは、あまり当たりがなくなってしまいました。
また、見かけたら声をかけさせていただきます。
2015/11/01(日) 10:37 | URL | 境港市の住人 #-[ 編集]
こんにちは。
いつも釣行範囲が広いですね。
アクティブで羨ましいです。
久しぶりにキス釣りを楽しみたい気はありますが、どうしても手返しのよい方に向かってしまい、最近はアジとカマスがメインになってしまいます。
カマスなら御崎漁港より逢坂漁港の方が数も型も良いと思いますので気が向かれたらお試し下さい。(^-^)
2015/11/01(日) 15:38 | URL | 煮爺 #-[ 編集]
境港市の住人さんへ
お疲れさまでした。
やはり、釣れる時間帯があるみたいですね。
また、他の場所を探してみます。
2015/11/01(日) 17:55 | URL | つれたか #-[ 編集]
煮爺 さんへ
浜で釣れる間にキス釣りをしておこうと思いますが、家内はカマスがほしいと言います。
御崎は11月3日がイベントで祭りで入ることができません。
情報ありがとうございます。
早速、明日行ってみたいと思います。
2015/11/01(日) 18:00 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。