ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第13弾(淀江町)

午前中、用事を済ませて、キス釣りに出かけました。
ところが、昨日より波が高くなっており、波のないところを探して回りました。
12時頃、淀江町小波に到着すると、北東の風が強く、高波が押し寄せています。
DSC_0003_20151021183505459.jpg
悪条件の中、あまり期待はしていなかったのですが、たまにキスのあたりがありました。
なかなか釣れないので、2時には納竿。
釣果は、13~19センチのキス9匹(今年累計2,616匹)でした。
PICT0001_2015102118404933a.jpg
長年使用してきたフードセーバーが壊れたので、真空パック器を購入。
使ってみると、真空になる時間がとても速くなりました。
魚の保存は、真空パックがいいですね。
PICT0001_201510211857126ed.jpg
コメント
群発地震
こんばんは。
いつもは北条あたりで落ちの時期だと思いますが、今年はあまり聞きません。もしかしてここのところの地震をキスが感じ取っているのでしょうか。弓が浜では釣れているようなので、関連があるのかもとおもっています。
2015/10/21(水) 22:45 | URL | さば缶 #-[ 編集]
さば缶さんへ
鳥取中部は、連日波が高くて釣りができません。
最近波が落ちたのは一日だけでした。
一人だけクーラーいっぱい釣られたそうです。
地震の影響より、波の影響だと思います。
2015/10/22(木) 02:19 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表