ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第7弾(淀江・平田漁港)

今朝の天気は快晴で、気温は15度、海はまだ波が高くて、キス釣りはできません。
9時頃、淀江の浜に行き、投げてみましたが、あたりがありません。
DSC_0002_20151014164027311.jpg
移動しながら、何とか6匹釣れましたが、淀江漁港の西の浜に移動。
ところが、あまりにも波が高いので、波のない平田漁港に移動。
DSC_0003_20151014164406b83.jpg
ここは、キスはいますが、天秤を使うと確実に根がかりするので、内側ではキス釣りをする人はいません。
以前、ライトショット立つ天秤を使用してみましたが、投げる度に天秤がなくなったので、今日は中通し4号錘を使用してみました。
根と根の間に落として、さびかずにあたりを待ちます。
すると、チャリコやフグと待望のキスが釣れました。
根がかりも、天秤を使用した時より少ないですね。
水深は5m程なので、次回は飛ばしウキも試してみたいと思います。
用事があるので、1時半には納竿。
釣果は13~18センチのキス9匹(今年累計2,484匹)でした。
PICT0001_20151014165702618.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表