ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第1弾(境水道)

今朝の天気は、北の風くもりで気温は15度、波は高くて濁りがありました。
堺水道に行くと、下げ潮の流れがとても速くて、とても釣りができる状態ではありません。
男鹿も流れが速くて、だめだと思いましたが投げてみると、小さいベラとサゴシが邪魔をします。
仕掛けが無くなるので諦めて、11時頃日向浦に移動。
流れが緩やかになるまで、アサリ採りをしました。
PICT0001_20151004183729721.jpg
干潮時間を過ぎても、まだ下げ潮の流れがありますが、投げてみるとぽつりぽつりとキスが釣れます。
その内、釣れたキスにエソが食いつきましたが、どちらとも釣り上げて一石二鳥でキスをゲット、エソはリリースしました。
わりとエサ取りがいなくていいですね。
エサ(砂虫300円分)が無くなったので、パワーイソメを使って、キス2匹とキュウセン1匹を追加。
2時半に納竿にして釣果は、13~20センチのキス18匹(今年累計2,406匹)その内20センチオーバーは1匹(今年累計221匹)でした。
PICT0002_20151004185842bb8.jpg
その他キュウセンが2匹釣れました。
PICT0003_201510041900059b6.jpg
この魚は外道として嫌われますが、意外と美味しい魚ですね。
コメント
No title
美味しそうなアサリが採れましたね。
橋の下の東側の浜ですか?
2015/10/09(金) 10:12 | URL | 通りすがり #bhhZubZs[ 編集]
通りすがりさんへ
場所は橋の下ですが、潮が引いた時でないとだめなので、偶然いい時間帯だったと思います。
2015/10/10(土) 03:39 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表