ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

今日もハゼ釣り(橋津川)

今朝の天気は晴れで、病院に行った後、昨日残ったエサがあったので、ハゼ釣りに出かけました。
10時頃、湯梨浜町赤池の橋津川に行くと、橋の上にたこ焼き屋さんがおられます。
今日は、天秤の代わりに中通し錘、1本針仕掛けにしました。
ところが、全くあたりがないので場所移動をしました。
二度目の場所移動でようやくハゼが釣れ出しましたが、セイゴもかかります。
セイゴは針を外す時気をつけないと、以前手を切ったことがあります。・・・挟むものが必要。
昼前には、エサが無くなり納竿。
PICT0001_201509151910222f8.jpg
残ったエサでそれなりに楽しめました。
今日釣ったハゼはから揚げにしましたが、キスとはまた違った味があって、とても美味しかったですね。
唐揚げ粉も、たまには違ったものを使ってみるのもいいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表