ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第21弾(北栄町妻波)

今朝、近くの釣具店にキスを持って行くと、代わりにエサを頂いたので、早速、キス釣りに出かけました。
天気は晴れで、気温は27度でしたが、次第に曇ってきました。
海は、風も波も濁りもありません。
9時頃、北栄町妻波に行くと、西側の漬物工場跡には、4~5人の釣り人が見えますが、私の近くには、ルアー釣りが一人だけです。
投げてみると、一投目から20センチオーバーのキスが釣れました。
それからは、たまに1匹釣れる程度ですが、エサ取りがいなくていいですね。
目の前には、セイゴや小魚が泳いでいるのが見えますね。
あたりがなくなったので、11時頃納竿。
釣果は釣れたキス18匹の内、13~20センチのキスが14匹(今年累計2,216匹)20センチオーバーは2匹(今年累計204匹)でした。
PICT0001_20150829163608f7e.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmats2506PE(拙者の投げ糸0.5号)、L型天秤10号、キスR8号3本針仕掛け、エサは釣具店から頂いた砂虫を使用しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表