ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第19弾(弓ヶ浜・境水道)

今朝の天気は晴れで、気温は24度、海は濁りが少なくなりましたが、西風が強く吹き、まだ高波が押し寄せています。
「西に行けば何とかなるかな」と思い、西に移動、淀江に立ち寄ると、波も濁りもあってだめですね。
昨日は濁りのあった弓ヶ浜の和田浜に9時半頃立ち寄ると、波はなくて、濁りは波口近くに少しあるだけです。
DSC_0003_20150827185923932.jpg
今日は、誰もいない弓ヶ浜で、「少しだけ釣れたらいいかな」と、ライトタックルで楽しむことにしました。
思いのほか、ほどほどのキスが、ぽつりぽつりと釣れますね。
以前来たときは、ピンギスが多かったのですが、その数が少なくなっています。
程々楽しんだので、次は境水道に行ってみました。
境港側は、釣り人がおられますが、上げ潮の流れが速くて、釣りにならないと思います。
12時半頃、境大橋を渡って日向浦に行くと、流れの緩いところがありました。
小さなポイントですが、投げてみると、チャリコとキスが次々と釣れます。
2時には、エサがなくなり納竿。
釣果は、釣れたキス31匹の内、13~20センチのキスが25匹(今年累計2,189匹)
20センチオーバーは1匹(今年累計200匹)でした。
PICT0004_2015082719305957e.jpg
その他、和田浜では、23センチのチヌが釣れました。
PICT0003_20150827193231a68.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmats2506PE(拙者の投げ糸PE0.5号)、L型天秤10号、キスR8号3本針仕掛け、エサは砂虫300円分を使用しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表