8月のキス釣り第10弾(北栄町東園・松神)

昨日、友人からエサを貰ったので、今日もキス釣りに出かけました。
8時頃、北栄町東園に到着すると、強い日差しはないので、暑さは感じません。
海は凪ですが、釣り人は少ないですね。
投げてみると、潮止まりであたりは少なく、西に移動しながら釣りました。
しばらくすると、全くあたりがなくなったので、東に移動すると、今度はフグが釣れ出したので由良宿に移動。
到着すると、丁度友人が引き上げて来るところで「全くあたりがない」と言うので、大谷に移動。
二度ほど投げてみましたが、あたりがないので、松神に移動しました。
投げてみると、潮がゆっくりと東に流れており、藻が流されています。
藻のないところに投げてみると、ぽつりぽつりと釣れ出しましたが、11時半にはエサがなくなり納竿。
釣果は、釣れたキス53匹の内、13~16センチのキスが23匹(今年累計2,044匹)でした。
昨日は私も 型狙いのつもりでお台場公園前あたりをウロチョロしてました
5時半から1時間半程は順調でしたが・・・
友人の方(らしき人)が来られ 帰られてからも暫く粘り 濁りの由良川でまで投げてみる始末
野暮用を済ませた昼過ぎの大谷はいい加減の波立ちでしたがサッパリでした

2015/08/12(水) 15:59 | URL | 積果庵 #IiVpoYWk[ 編集]
積果庵さんへ
こんにちは。
由良宿にいたのは、電話をしてみたら、その友人だったそうです。
最近、不安定な状態が続いていますね。
次回の釣行は盆明けになりそうです。
2015/08/12(水) 19:16 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。