ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第6弾(北栄町由良宿)

今朝の天気は晴れで、気温は31度でした。
9時頃、北栄町由良宿の由良川河口東側に行くと、昨日来ておられた夫婦が釣り始めておられます。
間には入ることができないので、東に向かって進みました。
DSC_0002_20150806171108e37.jpg
投げてみると、ピンギスばかりで移動を繰り返しましたが、何処ともあまりばっとしません。
諦めて引き返し、元の場所に向かいました。
10時を過ぎて、たまに1匹釣れるようになり、その内、ようやく待望の20センチオーバーが釣れて、ほっとしました。
11時半にはエサが無くなり納竿。
釣果は、釣れた31匹の内、13~25センチのキスが19匹(今年累計1,919匹)20センチオーバーは23センチと25センチの2匹(今年累計181匹)でした。
PICT0001_2015080617203389c.jpg
コメント
No title
今日は久し振りに女房と二人で中部釣行しました
9時前まで「道の駅 大栄」前をウロチョロして 西園稲荷前 東新田場 と回りました
天神川河口砂浜の絶壁は かなり崩れており今回は堤防から東向きに投げて見ましたがサッパリでした
「崩れかけていれば崩れるもの 崩れていなければ崩れないもの」あさはかな思い込みでした
2015/08/06(木) 22:33 | URL | 積果庵 #lQ8ONdfQ[ 編集]
積果庵さんへ
こんにちは。
私は、お台場公園前で9時頃から釣っていたので、姿は見ることができましたが、東に向かって行くとあたりが全くなくて、西側に移動しました。
東新田場には、友人も行ったようですが、だめだったようです。
一日一日状況が変わりますね。

2015/08/07(金) 02:17 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表