ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第13弾(境水道)

昨日、かかりつけの医院に月に一度の診察に行き、血液検査の結果を聞くと、全部の項目が正常範囲内で、これは初めてのことです。
けがの後、自宅でおとなしくしていましたが、その間に台風も通り過ぎました。
今朝、動いてみると、足が踏ん張れなくて、少し痛みがありますが、歩くことはできます。
肘の傷も、思っていたより治りが早く、完治まであと少しになりました。

今朝の天気は西の風が強く、くもりで気温は22度、治り具合の確認を兼ねて、キス釣り出かけました。
海は台風の通過後なので、濁りがあります。
淀江も弓ヶ浜も相当濁りがあって、キス釣りはできない状態ですね。

境水道は漁船が沢山停泊しているのと、釣り人が多いので、竿出しする場所がありませんでした。
10時頃、ようやく入船町に空いている場所を見つけ、竿出しをすることができました。
下げ潮のように見えますが、投げてみると、流されることはありません。
チャリコ、エノハ、フグ、アジ等のエサ取りがいて悩まされますね。
キスのあたりがありませんが、釣れるようになるまで待つことにしました。
12時前にレインボージェットⅡが出航。
[広告] VPS

その後、少しだけ釣れるようになりましたが、上げ潮の流れが速くなったので、2時半に納竿。
釣果は、13~21センチのキス23匹(今年累計1,491匹)その内20センチオーバーは3匹(今年累計158匹)とアジ、チャリコでした。
PICT0001_20150718195324377.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表