とても痛~い出来事

今朝の天気は晴れで、気温は29度でした。
台風が来る前に、釣行しようと今日もキス釣りに出かけました。
7月のキス釣り第12弾(境港市渡・境水道)
海は凪ですが、昨日投げた周辺の様子を見たかったので、西に向かいました。
境港市渡に9時頃到着、投げてみると、20センチオーバーを含む良型のキスが次々と釣れます。
しかし、しばらくすると、あたりがなくなったので、移動しようと車の所まで帰ったところ、何故か転倒しました。
右ひじは擦りむいて出血し、とても痛~い。
アームカバーは擦れて、血が付いています。
更に、右太ももの付け根を打撲して、痛~い。
帰ってから見ると、アザができていました。
更に、頭を車のドアにぶつけて、ドアが少しへこみました。
頭は大丈夫だったのは幸いです。
更に、大切なキャスティズムT23-365の穂先が折れています。
これが一番痛~い。
気を取り直して、予備のキャスティズムT25-365に変え、釣り続行。
数匹釣れたところで、境水道に移動。
11時過ぎ、入船町に到着、昨日釣った場所には、漁船が停泊しているので、少し離れた所から投げてみました。
緩やかな上げ潮で、程々の型のキスがぽつりぽつりと釣れます。
12時になると、鉄工所のお兄さん二人がやって来て、ルアーを投げていましたが、セイゴ2匹といい型のメバルでしょうか釣り上げました。
あまりにも楽しそうなので、「これも使ってみて」とガルブのソフトワームをプレゼントしました。
1時半にエサが無くなり納竿。
釣果は13~24センチのキス21匹(今年累計1,468匹)その内20センチオーバーは4匹(今年累計155匹)でした。
帰る途中、釣具店に立ち寄って修理を依頼。
ガイドの付け替えでは済まないようで、穂先#1(定価10,600円)を注文。
注文していたクーラーボックスの魚投入口(定価1,200円)が届いていたので、取り付けてもらいました。

思うように歩くことができないので、当分、砂浜からの釣りはできそうにありません。
台風が去る頃までに、何とか治ったらいいですね。
心配です!
いつも更新を楽しみにしてブログを拝見しています。怪我の具合が心配です。
2015/07/15(水) 23:10 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
はじめましてー!

陰ながら応援しています(>_<)

怪我のほうお大事になさってくださいm(_ _)m
2015/07/16(木) 12:38 | URL | nori11 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
こんにちは。
怪我の具合、どうですか?
ふとした時に転ぶことは誰にもあることですが、骨が折れたりしてないのが幸いだと思いますので、台風がきてる間に休養してケガを治してください。
ご無理はなさらないようにして下さい。
2015/07/16(木) 14:20 | URL | VIP shirogisu #r0n3ENrY[ 編集]
けがの経過
皆さん、心配していただきありがとうございます。
肘の出血はまだありまが、痛みはなくなりました。
太ももの付け根の打撲したところは、まだ痛みますが、昨日より歩くのが少し楽になりました。
台風が去るまでには、何とか治ればと思います。
田んぼの草刈と神社の草刈はできそうにありません。
明日はかかりつけの病院に行く予定です。
2015/07/16(木) 19:22 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。