7月のキス釣り第4弾(境水道)

今日は友人から頂いたエサがあるので、キス釣りに出かけました。
昨日中部は波が高かったので、多少その影響が残っているのではないかと思い、境水道に向かいました。
境水道の栄町に8時半到着、投げてみると下げ潮で20号の天秤が流されるので、タックルを変えて25号の天秤にしました。
それでもまだ流されますが、何とか釣ることができます。
あたりは少ないのですが、良型がぽつりぽつりと釣れます。
潮が止まると、あたりも無くなりましたが、移動はしないで我慢しました。
しばらくすると上げ潮になり、また、ぽつりぽつりと釣れだしました。
一層流れが速くなった2時頃、丁度エサも無くなり納竿。
今日の釣果は、釣ったキス48匹の内、13~23センチのキスが37匹(今年累計1,345匹)20センチオーバーは9匹(今年累計140匹)でした。
その他アジが2匹釣れました。
タックルは、キャスティズムT25-365、トーナメントサーフ35キャスティズム(PE1.5号)デルナー天秤25号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫を使用しました。
帰宅途中、由良川河口でチビクロ夫婦の車を発見したので、立ち寄ってみました。
そこに来られた佐藤さんを交えて、しばし釣り談義をしました。
中部の状況が良くなるkのを待ちたいと思います。