ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

7月のキス釣り第1弾(皆生温泉・日吉津)

6月末に田んぼの除草剤散布の後、雨が降り出しました。
息切れしながら頑張ったのに、除草剤が効くかどうか分かりません。
昨日、琴浦町の加勢蛇川河口に行ってみると、海は泥水で茶色です。
東に流れている濁りは、由良川まで達していました。
DSC_0001_20150702173303844.jpg
これでは釣りはできませんね。
今朝の天気は、南の風くもりで、気温は20度でした。
白波が立っているところがありますが、竿出しできないほどではありません。
北栄町の由良川河口に行くと、濁りがあります。
昨日ほどではないので、投げてみましたが、やはり、あたりはありません。
思い切って、西に移動、ライブ画像では波がなかった皆生温泉に行きました。
華水亭前から投げてみると、次々あたりがありますが、ピンギスが多いですね。
やがて、目の前に浚渫船が来て、作業を始めたので、日吉津に移動。
日吉津も同じように、ピンギスが多いですね。
2時頃にはエサがなくなり納竿。
釣果は、釣れたキス20匹の内13~14センチのキス11匹(今年累計1,284匹)でした。
DSC_0003_201507021759419e2.jpg
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmats2506PE(拙者の投げ糸PE0.5号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫300円分でした。
コメント
こんにちは!
この時季に、井出ヶ浜や石脇や青谷などで釣りをされないのは、あまり釣れないからですか?それともピンギスばかりなのでしょうか?もしくは、そこまで移動しなくても北条一帯で釣れるのでわざわざ行かないとゆーことなのでしょうか?
2015/07/02(木) 18:22 | URL | VIP shirogisu #r0n3ENrY[ 編集]
VIP shirogisuさんへ
こんにちは。
青谷や井手ヶ浜は、例年より浅くて起伏も少ないし、あたりも少ないことと、北栄町は次第に起伏ができて、海岸線も変化してきました。
ポイントも変わってきたので、また探さないといけません。
北栄町なら急用があっても、近いのですぐ帰宅できます。
2015/07/02(木) 19:13 | URL | つれたか #-[ 編集]
ありがとございます。
そのような理由でしたか。
なるほど、ありがとうございます。
ポイントが変化してきているんですねー。
起伏ができているのはイイですね。
また、そちらに釣行にいきたいと思います。良型の姿が見れればと思います。
2015/07/02(木) 22:19 | URL | VIP shirogisu #r0n3ENrY[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表