ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第21弾(境水道)

今朝も朝から雨で、気温は19度でした。
海は天気予報の通り、波が高く、うねりがあって大しけです。
出発が遅くなりましたが、今日も境水道にキス釣りに出かけました。
10時に入船町に到着、休日なので、多くの釣り人がいますが、ちょうどあいている場所がありました。
潮の流れは一見下げ潮に見えますが、止まっていますね。
だめかなと思いながら、投げていると、いいあたりがあります。
それから数匹釣れたところで、ぴたりとあたりがなくなりました。
雨も止み、昼食の後、栄町に移動。
ここはもう緩やかな下げ潮になっており、少し小型ですが、面白いようによく釣れます。
2時を過ぎると、急に流れが速くなり、引っかかるようになったので、納竿にしました。
釣果は釣れたキス31匹の内、13~24センチのキスが25匹(今年累計1,262匹)20センチオーバーは2匹(今年累計127匹)でした。
PICT0001_201506281930185cd.jpg
エサを頂いた方、帰られた後、しばらくして私も帰りました。
エサは明日使いたいと思います。ありがとうございました。

仕事が忙しくて、キス釣りに行けない友人二人に、捌いたキスをあげたところ、とても大きなピーマンを沢山頂きました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表