ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第19弾(淀江・日吉津)

日中は暑いので、朝早く庭木の剪定していると、友人はもう釣りに出かけました。
友人より2時間遅れて、キス釣りに出発、しかし、北栄町の海は波が高いですね。
それならと、西に向かい9時頃、淀江に到着。
波がない、淀江漁港の西側から投げてみます。
早速、良型のキスが釣れましたが、後がさっぱり釣れません。
少し移動すると、ピンギスばかり釣れます。
また移動すると、今度はフグが入れ食いでたまらず、西原に移動しました。
見ていたおじさんが、「小さいだろう」と言われます。
ピンギスと極小のチャリコが沢山いて、投げる気が失せます。
次は思い切って、日吉津に移動しました。
DSC_0001_201506251750283e7.jpg
少し波が高く、ゴミもありますが、ピンギスを釣っていると、たまにほどほどの型が釣れます。
しかし、1時にはエサが無くなり納竿。
釣果はキス15匹の内、13~21センチのキス12匹(今年累計1,223匹)20センチオーバーが1匹(今年累計116匹)でした。
PICT0001_20150625175538fef.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表