ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第9弾(湯梨浜町長瀬浜)

今日は、生垣や庭木の剪定屑を処理場に搬送。
10時頃の天気は南の風晴れで気温は29度、山は霞んで見えません。
準備をしてキス釣りに出かけましたが、どこに行くというあてもなく、湯梨浜町長瀬浜に立ち寄りました。
波はありませんが、砂浜が無くなっており、土砂の埋め立て工事中です。
土砂の濁りは西に流れていたので、東に移動しながら投げてみました。
思ったより、あたりがありますね。
その内、濁りが東に流れてくると、フグがかかるので、更に濁りのない東に移動しました。
DSC_0001_201506121702339e8.jpg
気温は32度まで上がり、暑くて汗びっしょりになり、お腹も空いてきたので、1時に納竿。
釣果は13~21センチのキス30匹(今年累計998匹)その内20センチオーバーは1匹(今年累計109匹)でした。
PICT0001_201506121707404f7.jpg
累計に入れないピンギスは4匹でした。
タックルはキャスティズムT15-290、Dsmats2506PE(拙者の投げ糸PE0.5号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、キスR8号2本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)を使用。

釣りの後、たこ焼き屋さんで食事をしながら、釣り談義。
おみやげに、サヨリまで頂きました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表