ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第3弾(境水道)

昨日、中国地方の梅雨入りが発表されましたが、今朝の天気は晴れで、気温は18度でした。
自宅周辺は風は吹いていませんが、浜は西風が吹いて、白波が立っているので、西に向かって進みました。
淀江は波はありませんが、川から濁り水が流れているので、久しぶりに境水道に向かいました。
9時頃、森山郵便局裏に到着、緩やかな下げ潮で、濁りはありません。
DSC_0001_20150604191841a50.jpg
投げてみると、早速20センチオーバーのキスが2匹釣れました。
出だしは良かったのですが、しばらくすると、潮止まりになりあたりがなくなりました。
その後は、あちらこちらと移動してみましたが、あたりはありません。
宇井公民館裏に移動すると、緩やかな上げ潮になっており、投げてみると、キスとは違うあたりがあります。
なんと、15センチ前後のアジが続けてかかりました。
釣れたのは、3本針の1本だけケイムラ、蛍光塗料付だったからではと思います。
その後はエノハが入れ食い状態で、ハリスが痛むため移動。
境港の岸壁は漁船が出ているため、自由に場所を選ぶことができます。
あたりも、頻繁にありますが、少し型が小さいようです。
2時半には、エサがなくなり納竿にして、釣果は13~22センチのキス15匹(今年累計881匹)その内20センチオーバーは2匹(今年累計96匹)でした。
PICT0001_20150604182544d36.jpg
毎年6月になると、数年前の闘病生活が思い出されます。
体重が31キロだったなんて信じられませんが、今朝は55キロでした。
テレビでは、ダイエットについてよく放送されますが、私は体重を増やすのに大変苦労しました。
今は、元気に楽しく釣りができることが何より一番で、釣果のことは二の次です。
コメント
No title
初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しております。
今シーズンも楽しくキス釣りをされていますね!
以前は体重が31キロだったとのお話、大変驚きました。
今後も無理をなさらず、キス釣りを楽しんで下さいね。
私は今週末のかめや米子店さんの釣り大会に親子で参加予定です!
中学2年の息子とは小学校4年生から毎年参加しています。ジュニアの部2連覇目指して頑張ってほしいです。
これからも、ブログの更新を楽しみにしています!
2015/06/04(木) 19:45 | URL | ふじ #-[ 編集]
ふじさんへ
私も以前、釣り大会に出たことがあります。
大会に参加されるそうで、楽しみながら釣りをしてくださいね。
2015/06/05(金) 17:30 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表