ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

5月のキス釣り第21弾(米子市両三柳・皆生)

今朝の天気は晴れで、気温は24度でしたが、日中の気温は28度でした。
今日はどこに行くという予定はなく、10時頃ぶらりと米子の両三柳に行きました。
DSC_0001_2015052917590595a.jpg
投げてみると、ピンギスが次々とかかりましたが、移動している内に、ぽつりぽつりとほどほどの型が釣れます。
昼食を挟んで1時まで釣って、あたりはまだ続いていましたが、場所変えをすることにしました。
次は皆生に行くと、浜には誰もいないですね。
DSC_0004_20150529180446517.jpg
ここはあまり期待はしていませんでしたが、たまにほどほどの型が釣れます。
ポイントもわりと近くですね。
2時過ぎには、エサがなくなり納竿。
釣果は13~21センチのキス26匹(今年累計835匹)その内20センチオーバーは1匹(今年累計92匹)でした。
PICT0001_2015052918110708d.jpg
車の所まで帰ると、おじさんに声をかけられましたが、何を言っているのか分かりません。
すると、投げる動作をされるので、よく見ると、韓国からの温泉客みたいです。
ようやく「釣れましたか」と解釈し、「韓国語は分からんけど、キスはこれだけ釣れた」とクーラーの中を見せました。
釣り人は誰もいないのに、温泉客は多くて賑やかですね。
コメント
No title
三柳は地元です
去年はピンだらけでした
三柳も広いですから大水落川からゴルフ場までと
ほとんど地元の方ばかりの釣り場ですね
2015/05/29(金) 20:23 | URL | 投げキスキャスター #-[ 編集]
投げキスキャスターさんへ
両三柳の昨年は1度だけ様子見をしましたが、小さい型ばかりで、すぐやめました。
今回は単純に、昨年小さかったのが、少しは大きくなっているかなと思い、投げてみました。
ピンギスばかりの所が多いのですが、ゴルフ場側はいい型が釣れましたね。
2015/05/30(土) 03:44 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表