ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

4月のキス釣り第6弾(境水道)

今朝は南の風、快晴で気温は6度でした。
選挙があるため、投票を済ませてキス釣りに出かけました。
どこに行くとは決めていませんでしたが、境港は東の風がとても強いので、日向浦の境大橋の下で風を避けることにしました。
今日は、珍しく誰もいないですね。
水温は12度とこの前より、少し下がったみたいです。
昨日はあたりがあっても、のらないことがあったのですが、今日はしっかりとのってきます。
この違いは潮の流れ具合も影響しているかも知れません。
ここも、近くを漁船が往来するのと、時折高い波が打ち寄せるので、注意しないといけません。
9時頃から2時過ぎまでの釣果は、13~18センチのキス9匹(今年累計385匹)でした。
PICT0001_20150412182312dec.jpg
帰る途中、投げ釣りキャスターの車があり、逢って雑談。
そこにaochanさんが来られて、今日の釣果を見せてもらいました。
29センチのキスを頭に大漁にびっくりしました。
あの強風の中、良く釣られたものだと思います。
私は強風にくじけそうで、午前中で帰ろうかとも思いました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表