ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月最後のキス釣り(境水道・美保関)

今朝は、強い南風が吹いて快晴、気温は16度です。
今日が3月最後のキス釣り(3月のキス釣り第15弾)となりました。
昨日のポイントは3色だったので、今日はライトタックルを使用してみます。
9時半頃、境水道の日向浦に到着、緩やかな上げ潮で、とても澄み切っています。
タックルは、キャスティズムT15-290、Dsmats2506PE(PE0.5号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ10号、アスリートキス8号1本針(拙者仕様)、エサは砂虫。
竿が柔らかいせいか、少ないあたりを確実にとらえることができますが、キス3匹釣れたところで、急に流れが速くなり、流されるので場所移動。
昼食の後、美保関の杢井、風ヶ浦に行きましたが、また今日も漁船がすぐ近くを往来するので、男鹿に移動。
この場所も漁船が通りますが、その合間に投げてみます。
DSC_0007_20150331180715c74.jpg
タックルはキャスティズムT23-365、スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.6号)、ライトショット立つ天秤スマッシュ20号、キスR8号3本針仕掛けに変えて、ポイントを探ります。
今日のポイントは4色みたいなので、このまま使用。
釣れるときは、続けて釣れますが、しばらくするとあたりが止まるので、移動の繰り返しです。
2時半までの釣果は、13~27センチのキス11匹(今年累計333匹)その内20センチオーバーは3匹(今年累計55匹)でした。
PICT0001_2015033118202846e.jpg
27センチのキスは今年の最長ですね。
3月に釣れなかった日が、1日だけというのも珍しいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表