ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

3月のキス釣り第2弾(境水道)

昨日、歯痛があったので、会議の後、近所の歯科医院に行きました。
診察結果は歯が割れているそうです。
投げる時に力が入りすぎたのか、年のせいでもろくなっているのか、わかりません。
とりあえず応急処置をしてもらい、先生が手術を終わってから治療するそうです。
先生も釣り好きで、手術前だというのに渓流釣りに行かれたそうです。
「先生、身体を大事にしてくださいよ、私の治療は先生が頼りですから」

今朝は北の風くもりで、気温は5度でした。
何の考えもなく、西へ移動すると、米子に入ってから強風とみぞれが降ってきました。
「これは釣りどころではないな」と思いながら境水道の山冷前に到着。
まだみぞれが降っており、しばらく車内で待機です。
みぞれが止んだところで、早速投げてみましたが、下げ潮の流れが速くてひっかかってしまいました。
風も強いので、境大橋を渡って日向浦に移動したのは11時でした。
5色投げると流されますが、手前の流れは緩やかなので、仕方なく近くばかり探りました。
最初はぽつりぽつりと釣れて、潮がとまるとあたりがありません。
上げ潮になって動き始めると、またぽつりぽつりと釣れます。
2時半過ぎ納竿にして、釣果は15~20センチのキス7匹(今年累計268匹)その内20センチオーバーは2匹(今年累計40匹)でした。
PICT0001_20150305184117787.jpg
その他大きなイイダコが釣れました。
PICT0003_20150305184249f9a.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表