ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

2月のキス釣り第8弾(境水道)

今朝の天気は晴れで、気温は3度、大山がとてもきれいです。
三朝トンネルの湧き水を汲みに行くと、気温は0度で、積雪がありますが、階段は除雪されています。
この水を使ってご飯を炊くと、とてもご飯がおいしいですね。
今日はおとなしく、家に居ようかなと思いましたが、あまりにもいい天気なので、キス釣りに出かけました。
境水道の日向浦に10時半到着、投げてみると、とても速い上げ潮で、これでは釣ることはできないし、誰もいないはずです。
近くで15センチのキスとイイダコを釣りあげましたが、一旦納竿にして、流れが緩やかになるのを待つことにしました。
それまで、他の釣り場を見て回ることにしました。
1時頃、境港側の美保葬儀会館前から、もういいかなと思い投げてみましたが、まだ速いですね。
DSC_0002_2015021618205666b.jpg
運よく、19センチのキスが釣れましたが、東の風がとても強いので、早々に納竿。
今日の釣果は、15~19センチのキス2匹(今年累計244匹)とイイダコでした。
PICT0001_20150216182425fc5.jpg
悪い条件の中、あたりをとるところまでいかず、200円分のエサが半分以上残ってしまいました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表