ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

寒い日には・・・

今月4日は立春でしたが、今日は雪がちらつき、気温は2度で冷たい北風が吹いています。
こんなに寒い日に、キスの干物作りをすると良く乾きます。
PICT0001_201502081645407b8.jpg
次は、寒い時は温かいものがいいなと思い、干物作りの後に焼いも作りをしました。
いつもの通り安納芋の焼いもです。
PICT0003_20150208164840c9a.jpg
次は、三朝の友人にキスを届けましたが、その途中、三朝トンネル入口の湧き水を汲むことにしました。
PICT0004_20150208165158277.jpg
右側の黄色い斜線の所から下の階段を下ります。
PICT0006_20150208165358ef6.jpg
以前は黒いホースだけでしたが、現在は汲みやすくされています。
PICT0005_2015020816554858a.jpg
この水には・・名水などの名はありませんが、検査済みで飲料水としてもよく、ラジウムを含んでいるそうです。
成分表示があれば、もっと利用する人が増えるかも知れません。
飲んでみると、まろやかで臭みは全くありません。
この水を使って、美味しいご飯を炊きたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表