ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

1月のキス釣り第11弾(境水道)

昨日、納税申告を済ませ、ほっとした気持ちになりました。
ふるさと納税は人気のある米子市にしましたが、頂いたお肉はとても美味しかったですね。
でも、美味しいものをたくさん食べ過ぎると、他のものが食べれなくなりそうです。

今朝はくもりで、気温は4度でしたが、日中は北西の強風と雪が降り、気温は3度に下がりました。
境水道の宇井に10時到着、1時間投げてみましたが、釣れたキスは1匹のみで、日向浦に移動。
珍しく、上げ潮の流れは緩やかで、きれいに澄み切っています。
投げてみると、4色であたりがありますが、なかなかかからないので、仕掛けを変えてみました。
すると、次々と良型のキスが釣れます。
昼過ぎには、ぴたりとあたりが止まりましたが、我慢して投げていると、また釣れ出しました。
3時に納竿にして、釣果は13~24センチのキス28匹(今年累計185匹)その内20センチオーバーは8匹でした。
PICT0001_20150131180727766.jpg
仕掛けは2本針ですが、ハリスとエダスの間隔を狭くして、2本の針にかかるようにしてみました。
img011.jpg
笑われるかも知れませんが、効果はあると思います。
コメント
No title
こんばんは!
日向浦は車を停める所ってありますか?
2015/01/31(土) 18:45 | URL | ヒロ #-[ 編集]
No title
沢山釣られてますが、なにかコツはありますか?
2015/01/31(土) 18:58 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
日向浦の車を停める場所は、道路脇のスペースで、入口の邪魔にならないように停めて、そこからは歩いて行きます。
日向浦には、ほんとに上手な人がよく来られるので、話をしてみると参考になると思います。
潮の流れに大きく左右されますが、投げてゆっくり引きながら、ポイントを探り、ポイントがあれば、そこで止めて待つのもいいと思います。
数回投げてあたりがなければ、すぐに移動しています。
2015/02/02(月) 04:52 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表