ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

今年釣ったキス4,000匹超え

12月のキス釣り第11弾(今年累計184弾)美保関町。
今朝は晴れで、気温は3度、風は吹いていません。
色々と用事がありますが、キス釣りに出かけました。
今日が今年最後になるかも知れません。
9時半頃、美保関町男鹿に行くと、ルアーマンがいっぱいで中に入れません。
一番東端に少しだけ間があったので、隣の人に「入らせてもらってもいいでしょうか」と尋ねたところ、快い返事が返ってきたので、竿出しをしました。
横に飛ばないよう十分注意しながら投げると、下げ潮の流れは緩やかで、流されることはありません。
あたりは、昨日より多いのですが、釣れるのは昨日より小さいですね。
投げていれば、いい型も釣れるかも知れないと期待しましたが、昼過ぎから急に潮の流れが速くなったので、杢井に移動。
昨日はルアーマンがいっぱいだったのに、今日は誰もいません。
さすがに、ここまで来れば、流れは緩やかですね。
キス3匹追加した2時頃、エサがなくなり納竿。
釣果は13~24センチのキス27匹(今年累計4,013匹)その内20センチオーバーは4匹、その他チヌが釣れました。
PICT0001_20141229174637c72.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表