ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第9弾(境水道)

今日の天気予報では、曇時々晴れでしたが、今朝は小雨が降っていました。
しかし、西の空は明るいので、いい天気になるのではないかと思い、境水道に向かいました。
久しぶりの日向浦に9時半到着、釣り人は一人で、私と同時にもう一人来られました。
緩やかな下げ潮で、濁りはありませんが、とても西風が強いですね。
DSC_0001_20141115181851476.jpg
何度も投げて、たまに1匹釣れますが、だんだんと天気が良くなり、日が差すと寒さを感じません。
その内、潮の流れが速くなり、あたりも全くなくなったので、12時過ぎに納竿。
釣果は14~21センチのキス13匹(今年累計3,716匹)その内20センチオーバーが2匹でした。
その他イイダコ3杯、キュウセン、チャリコが釣れました。
PICT0001_201411151827203cf.jpg
ロッド:キャスティズムT25-365
リール:スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE0.6号)
仕掛け:海草天秤25号、キスR8号2本針仕掛け
エサ:青虫
コメント
No title
今日境水道で釣ってましたが、最後の所で毎回針数だけ釣れる入れ食いポイントだったらしく鱚が鈴なり状態でした!
型も揃ってたので落ちに遭遇したんでしょうか?
2014/11/16(日) 18:46 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
水温が下がってくると、あまり群れに出逢うことがないので、珍しいことだと思います。
最近、私は10匹前後ですが、狙ったポイントで釣れると、それなりに楽しいですね。
2014/11/17(月) 05:59 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表