ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第11弾(境水道)

今朝は冷蔵庫に貯まったキスを友人、親戚、釣具店に配って回りました。
釣具店からはまたエサを頂き、親戚からはさつま芋、栗を頂きました。
天気は晴れ、気温は15度、北風が強く吹き、高波が押し寄せ、濁りがあります。
弓ヶ浜は凪で濁りもありませんが、境水道に向かいました。
最近、北東の風の吹く日が多く、鳥取県側では風に向かう格好になります。
風を避けるため、境大橋を渡って、島根県側から釣ることが続きましたが、今日は鳥取県側の様子をみることにしました。
10時頃、台場前に到着、濁りがあって、下げ潮の流れは速いのですが、投げてみるとぽつりぽつりと釣れます。
DSC_0006_20141017182602280.jpg
ここの場所で続ければ、ほどほど釣れたと思いますが、他の場所の様子もみたいので移動しました。
巡視船基地は釣れますが、小さい型ばかりでした。
清水岸壁はいい型が釣れますが、あたりが少ないようです。
外江岸壁は遠投すれば、いい型のキスが釣れますが、チャリコがたくさんいて、ハリスがだめになりますね。
移動に時間を費やし、2時半に納竿。
釣果は13~20センチのキス14匹(今年累計3,560匹)とエノハでした。
PICT0001_20141017183806de8.jpg
台場前でコーヒーを入れて頂いた方、ありがとうございました。
大変美味しく頂きました。
エノハについてメールを頂いた方、ありがとうございました。

数年前、体重が31キロで動くことができなかったことを思うと、毎日楽しい釣りができて、感謝!感謝!の気持ちでいっぱいになります。
コメント
No title
19日に釣行予定です。北条はまだ波が高いでしょうか?風はどうですか?
2014/10/17(金) 22:59 | URL | とし #SFo5/nok[ 編集]
としさんへ
1週間ほど波の高い日が続きましたが、17日の夕方には少しおさまってきました。
濁りも少なくなってきました。
当日の風の影響はまだ分かりませんが、場所によっては釣行が可能ではないかと思います。
境水道に続けて行ったので、近くの様子もみたいと思います。
2014/10/18(土) 03:20 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表