ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

落ちギスでクーラーボックスが満杯

10月のキス釣り第9弾(境水道)

今朝の天気は曇り、気温は11度、風はありませんが、波が高く、相当濁っています。
台風19号が去って、久しぶりの釣行は、何故か、わくわくします。
取りあえず、西に向かって進むと、青空が見えるようになりました。

9時半頃、境水道の森山に到着。
潮は少し速い下げ潮で、少し濁りがあり、水温は17.4度と台風前より少し下がりました。
天秤をいつもより重い25号にしましたが、それでも流されますね。
DSC_0004_20141015183401885.jpg
投げてさびかず、流れるままにしていると、いいあたりがあります。
あまり数は期待していなかったのですが、11時頃流れが緩やかになると、急に釣れ出しました。
昼頃になると、クーラーボックスの中蓋を取っても満杯となり、予備のクーラーボックスと交換。

簡単な昼食のあと、また釣りを再開しましたが、まだ同じように釣れます。
あたりは続いていたのですが、2時頃、エサ(砂虫300円分)がなくなり納竿。
釣果は15~24センチのキス40匹(今年累計3,526匹)総重量2,250gで、大部分は20センチ前後。
20センチオーバーは11匹。
PICT0001_201410151847481fb.jpg
20センチ未満は29匹。
PICT0002_201410151848527cf.jpg
その他、チャリコ、エノハが釣れましたが、尻尾に毒針のあるエイはリリース。
DSC_0005_201410151852243f7.jpg
仕掛けはキスR8号2本針自作仕掛けを使用しました。
コメント
No title
こんばんは!
そんなに良型が釣れたら楽しい釣りが出来たんでしょうね
今年はまだ入れ食いを体験してません(+_+)
2014/10/15(水) 19:47 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさかへ
最初は5匹から10匹釣れたらいいなーと思っていました。
思わぬ大漁にびっくりするとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。
小さいキスで40匹なら、クーラーボックスいっぱいにはならないのですが、型がいいので、釣れ出してからはすぐいっぱいになりました。
すぐ横のおじさんは全くだめでしたので、ポイントが少し深いところに移ったようです。
濁りも近くはすごく濁っていましたが、少し遠くの4色くらいは大丈夫みたいです。
天気次第ですが、まだ楽しめそうですね。
2014/10/16(木) 05:38 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表