ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第8弾(境水道)

今朝の天気は晴れ、気温19度、東の風が強く吹いています。
海は大時化で、穏やかだったのはほんの2日だけでした。
今日もまた、境水道に向かい、9時半頃宇井に到着。
水温は20度、投げてみると緩やかな下げ潮です。
早速、色々なものが釣れて、五目釣り状態となりました。
本命のキスは5匹でストップしましたが、これは潮が止まったせいかも知れません。
気分転換をするため、12時過ぎに森山に移動。
郵便局裏から投げてみると、上げ潮に変わっています。
DSC_0001_201410111850201ba.jpg
風が強いので、ちょっと投げづらかったのですが、たまに良型のキスが釣れます。
家内から、「美味しかったので、また釣って来て」と言われたエノハも釣れましたね。
用事があるので、2時半に納竿。
併せた釣果は15~19センチのキス12匹(今年累計3,486匹)その他、チャリコ、キュウセン、エノハが釣れました。
DSC_0002_20141011190132ae0.jpg
他に高級魚のオニオコゼが釣れました。
DSC_0003_20141011190337353.jpg
このオニオコゼは今までにも釣ったことが何度かあり、毒針があるので釣り用ペンチでつまんで、クーラーボックスに入れました。
ところが、油断したところ指がチクリとして、しばらくすると激痛に変わりました。
ほんのちょっと刺しただけなので、痛みは1時間ほどで消えましたが、貴重な体験をしました。

今日は風が強かったので、タックルを変更しました。
ロッド:キャスティズムT25-365
リール:トーナメントサーフ35キャスティズム(PE0.8号)
仕掛け:海草天秤23号、自作キスR8号2本針
エサ:砂虫200円分
コメント
ありがとうございました。
今日は、お会いしていろいろ教えていただきありがとうございました。想像通りのお人柄で、人生観まで語っていただき勉強させていただきました。今後ともご活躍お祈りします。また何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
2014/10/11(土) 20:05 | URL | さば缶 #-[ 編集]
さば缶さんへ
声をかけて頂きありがとうございました。
引っ込み思案なところがあり、自分から声をかけることがあまりありませんが、
声をかけられたら、気楽に話をすることができます。
頂いたシールはクーラーボックスに貼っておきます。
これからも、気負いすることなく、自分のスタイルで、のんびりと自由に釣りたいと思います。
また、どこかでお会いしましょう。
2014/10/12(日) 01:10 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表