ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第6弾(北栄町由良宿)

今朝の天気は晴れ、北東の風、気温18度、波高0.5mで久しぶりに海は穏やかです。
北栄町由良宿に行くと、数人の釣り人がおられます。
水温19.5度、濁りがあって、潮は止まっており、あまり釣れそうにありません。
DSC_0005_20141009154451c75.jpg
由良宿も久しぶりなので、浜の形状も変化しており、状況を把握するため、歩きながらのんびりと探ってみました。
3色あたりであたりがありますが、上げてみるとピンギスばかりです。
波打ち際にはフグがいるので、早めに上げます。
疲れてきたので、途中からタックルを変え、1~2色を集中的に探ってみましたが、やはりピンギスですね。
昼頃になると、皆さん帰られて、私一人となりました。
13時には、諦めて納竿、釣果は13~16センチのキス12匹(今年累計3,454匹)で、まだ産卵していないものが1匹いました。
PICT0001_20141009155857287.jpg
その他ピンギスが15匹でした。
コメント
No title
波の高さ、濁り、潮の流れ具合大変参考になりますありがとうございます。今週も台風で釣りに行けそうにないです・・・かれこれひと月釣りに行けてません
2014/10/09(木) 20:12 | URL | とし #SFo5/nok[ 編集]
としさんへ
波の穏やかな日がなくて、続きませんね。
でもまだ釣れる日があると思います。
2014/10/10(金) 16:18 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表