ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第3弾(境水道)

今日の海は、台風の影響でしょうか大荒れです。
「西に向かえば何とかなるかな」と思い淀江に行くと、波が高い、サーファーがたくさんいる、濁りもあるので、境水道に向かいました。
強い北東の風が吹いているので、風を避けるため日向浦へ。
9時に到着、潮は止まっており、濁りはなく、水温は21.2度でした。
投げてみると、あたりは少なく、エサ取りもいません。
その内、1匹、また1匹と釣れましたが、同じところでは釣れません。
少し下げ潮になった頃から、風がより強くなったので、森山に移動。
DSC_0002_20141004171745ead.jpg
ここも同じような状態でしたが、ほどほど釣れたので2時に納竿。
釣果は15~21センチのキス17匹(今年累計3,426匹)とチャリコ、カワハギでした。
PICT0001_20141004172214745.jpg
サイズもほどほどでピンギスはいませんでした。
また、2度キスを取られ、ゴンゴンと強いあたりがあるものの、引いても全然動かず、最後は糸が切れました。
コメント
No title
こんばんは!
フェリー乗り場で釣ってましたが、同じく当たりは少なく、仕掛けをサビかずにじっと待ってると良い当たりがありました。自分もキスのような当たりがあった後竿をゴンゴンされ二度引ったくられた後ハリス切れでした。
セイゴかヒラメかエソでしょうか!
2014/10/04(土) 18:19 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
日向浦のおじさんは、ヒラメやマゴチがいて、何故かルアーにはかからず、度々キスをくわえると言っておられました。
2014/10/05(日) 03:09 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、大好きな釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表