ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第16弾(北栄町由良宿)

今朝は雨が降っており、釣行はできないだろうと思い、キスを配って回りました。
釣具店のおばさんからエサを頂いたので、雨が止めばまた行くことができます。
友人のシンガーソングライター石川達之君の家に行くと、「元気そうですなー、僕は運動不足でいけませんわー」
と言います。
最近は「笑いと健康について」の講演が多いそうですが、私の場合は砂浜歩きで運動不足の解消しているので、釣りと健康ですね。
もう一軒、友人のところにキスを届けると、雨は止んで空が明るくなってきました。
早速、湯梨浜町から西に向かい、10時頃西園の長芋集荷所前に到着。
ここから、西に向かって300m歩きます。
img006.jpg

DSC_0001_20140825164916816.jpg
投げて様子を見ながら移動しますが、あたりがありません。
昨日のポイントも全くあたりがありません。
変だなーと思いながら、更に西に移動すると、ぽつりぽつりと釣れるところがあります。
しかし、しばらくするとあたりが止まってしまい、今度は東に引き返しました。
すると、少し前まであたりがなかったところで、入れ食い状態となりました。
1時半過ぎにエサがなくなり納竿。
釣果は13~21センチのキス29匹(今年累計2,603匹)その内20センチオーバーは2匹でした。
PICT0001_20140825165809fa9.jpg
その他ピンギスは35匹で、車のところまで帰ると、雨がぽつりぽつり、倉吉に入ると、ワイパーが間に合わないほどの土砂降りとなりました。
納竿のタイミングが良かったので、雨に濡れることはありませんでしたが、ほんとうに連日よく降りますね。
コメント
こんばんは
移動する距離はどれくらいですか?v-7
2014/08/25(月) 22:42 | URL | とし #SFo5/nok[ 編集]
としさんへ
後から地図を載せたので、距離が分かると思います。
約300mくらい(道の駅大栄の前)移動しました。
2014/08/26(火) 02:24 | URL | つれたか #-[ 編集]
積果庵さんへ
お久しぶりです。
砂浜歩きは、リハビリも兼ねていると思っていましたが、動かなかった左足はもう大丈夫みたいです。
苦しくて立ち止まることもなくなりましたね。
体調が良いと、釣行回数も増えて、昨年より成果があるみたいです。
後は、天気次第ですね。
2014/08/26(火) 02:40 | URL | つれたか #-[ 編集]
こんばんは
地図ありがとうございます。とても分かりやすいです
2014/08/26(火) 22:39 | URL | とし #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表