ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第15弾(北栄町由良宿)

今日は9時頃より雨が降り出して、止み間がありません。
釣行は諦めていましたが、昼頃ちょっとだけ小降りになりました。
釣りに出かけてみようかなと思ったら、すぐ実行、エサを買って1時に北栄町西園に到着。
雨が降っていますが、由良宿のポイントまで歩いて行きます。
波はないし、ゴミもないのはいいのですが、潮が止まっています。
昨日のポイントも探ってみましたが、全くあたりがありません。
再三、移動しては投げてみると、釣れるところがありますが、しばらくするとあたりがなくなります。
少しの間、入れ食い状態になったので、数が急に増えましたね。
4時にエサがなくなり納竿、釣果は13~22センチのキス43匹(今年累計2,574匹)でした。
PICT0001_20140824184212496.jpg
その他ピンギスは17匹で、昨日と全く同じ数でした。
友人のところに、キスを持っていくと、タックルを見て、「そんな小さいリールで釣れるかえ」と言われましたが、状況に応じて使い分けていることを伝えました。
コメント
No title
やっぱり行ったんですねー、でもまあまあ釣れたんで満足、満足よかったですねー
2014/08/24(日) 20:30 | URL | タナカヤのたこ焼き #-[ 編集]
No title
この時期 連日すごいですねー 足より車で探ろうとする横着者には なかなか微笑んではくれません
今年は「月の南中」を念頭に置いて それなりの成果は有ったように思いますが
やはり 状況・場所・時期には敵いませんね
2014/08/25(月) 11:12 | URL | 積果庵 #IiVpoYWk[ 編集]
タナカヤさんへ
雨が降っていましたが、行ってみると釣れましたね。
釣れるポイントは日によって変わりますね。
2014/08/25(月) 17:12 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表