ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログ訪問ありがとうございます。 

8月のキス釣り第14弾(北栄町由良宿)

今日は土曜日なので、どことも釣り人がたくさんおられます。
8時半頃、北栄町の由良川河口の東側に行くと、波がちょっと高いですね。
東に歩いて行くと友人がいたので、状況を聞くとだめで他に行ってみるとのことです。
ここは潮止まりみたいですね。
更に東に移動すると、いい場所がありました。
潮目が沖に向かって伸びており、ごみが流されていきます。
DSC_0003_20140823152925280.jpg
この潮目近くに投げて様子をみていたところ、10時頃から入れ食いとなりました。
ところが、たくさんおられた釣り人は、皆帰られて誰もいません。
良型はいませんが、まあいいかな。
12時にエサがなくなり納竿。
釣果は13~17センチのキス43匹(今年累計2,531匹)でした。
PICT0001_20140823153511af2.jpg
その他ピンギスは17匹で、エサ取りのチャリコやフグが沢山います。
ロッド:キャスティズムT15-290
リール:Dsmarts2506PE(PE0.6号)
仕掛け:ライトショットシンカー立つ天秤V型10号、自作トーナメントキス8号3本針
エサ:砂虫(300円分)を使用しました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡的に生還し、日々、キス釣りとアマチュア無線を楽しんでいます。

ブログランキング
にほんブログ村
カレンダー 2005年3月~
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント