ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第9弾(北栄町由良宿)

お盆も終わり、お客もみんな帰られて、ようやく落ち着きましたね。
天気も回復してきたので、久しぶりにキス釣りに出かけました。
8時半に北栄町由良宿のお台場公園前に到着。
波はないのですが、1色は先日の大雨で流されたごみがたくさんあります。
ちょい投げしてみてもあたりがないので、タックルを変えて、少し遠目に投げることにしました。
先日、親戚のおじさんから頂いたジェット天秤18号をラムダ型に改造したので、これを使ってみました。
DSC_0003_20140818163010903.jpg
ようやく、11時頃になって良い型が釣れるようになりましたが、数人の釣り人はみんな帰られた後です。
調子があがってきましたが、1時にエサがなくなり納竿。
釣果は13~21センチのキス59匹(今年累計2,429匹)その内20センチオーバーは4匹でした。
PICT0001_20140818163454775.jpg
その他ピンギスが11匹と少なくなりましたが、代わりにフグがかかるようになりました。
田んぼの薬剤散布も終わったので、明日もまたキス釣りができるかも知れません。
コメント
No title
11時頃から釣れ始めたのですか (;_;)

17日 6時頃から由良川 左岸右岸と釣りをして
10匹
10時半頃終了しました (T.T)

2014/08/18(月) 18:39 | URL | 天災かず #-[ 編集]
天災かずさんへ
釣り始めはごみとの格闘で、たまに1匹釣れる程度でした。
ごみを避けるため、タックルを変えて、4色から3色を探りながら移動してみました。
釣れ出した11時頃は、潮の流れが変わったのと、潮目ができましたね。
私が釣行するのは8時半以降ですが、釣れる時間帯は、日よって違っているようです。
2014/08/19(火) 01:45 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表