ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

6月のキス釣り第18弾(北栄町西園、由良宿)

今日は色々と用事があって、思うようになりませんでしたが、その合間にキス釣りに出かけました。
午前中は西園の長芋集荷所前に行きました。
海はべた凪で、地引き網前には数人の釣り人が見えます。
DSC_0001_20140627180834a73.jpg
投げてみると、あたりがなかなかありません。
自宅に帰る時間になったので、短時間で納竿。
釣果は12~23センチのキス6匹でした。
PICT0001_20140627181113f1b.jpg
午後も用事を済ませて、由良宿の由良川河口西側に行きました。
妻波には一人だけ釣り人が見えますが、ここには誰もいません。
DSC_0002_2014062718161114f.jpg
潮はゆっくりと西に向かっていますが、東に向かっている時の方がいいと思います。
投げてみると、やる気が失せるほどのピンギスがかかります。
できるだけピンギスを釣らないように苦慮したものの、めまいがするので納竿。
釣果は12~16センチのキス13匹(今年累計1,229匹)でした。
PICT0002_20140627182005df1.jpg
海が一荒れしないと、だめみたいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表