4月のキス釣り第9弾(境水道)

今朝の天気は晴れで、気温は12度、北東の風がやや強く吹いています。
一昨日購入した砂虫が少し残っているので、キス釣りに出かけることにしました。
海は時化ているので、釣れる場所が限られるので、境水道の巡視船「おき」から東の岸壁に9時半到着。
漁船と漁船の間から投げてみました。

今日は思ったよりあたりがあります。
他の場所の様子も見るため、数匹釣ったら場所移動を繰り返しました。
12時前にはエサがなくなったので納竿。
釣果は14~23センチのキス10匹(今年累計314匹)その内20センチオーバーは4匹でした。

エサが少しだけだったので、釣った数は少ないのですが、それなりに楽しむことができました。
また、何時も使用していたリールが故障で修理に出しているため、ディスマーツ2506PEを使用しました。
巻き取りが大変ですが、軽いのがいいですね。
良く釣れてますね!
だいたい何色であたりがありますか?
2014/04/19(土) 18:24 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ヒロさんへ
あたりが増えてきたので、これからは期待が持てますね。
これから釣れ出すところを探して、他の場所も行ってみたいと思います。
ポイントは3~4色ですが、早合わせやさびき速度が速いと乗ってこないですね。
また、硬い竿や針が小さいこと、竿と錘のバランスが悪いととばれることがあるようです。
2014/04/20(日) 03:02 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。