ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

4月のキス釣り第4弾(境水道~美保関漁港)

今朝も快晴で気温は13度、風は吹いていません。
一昨日のエサ(砂虫)が残っていたので、キス釣りに出かけました。
境水道の日向浦に9時過ぎ到着、水温は12度で上げ潮です。
投げてみると、全くあたりがありません。
1時間ほど様子をみましたが、だめなので移動することにしました。
美保関漁港の東波止に10時半到着、水温は15度で流れはほとんどありません。
DSC_0008.jpg
波止には6人おられますが、皆さんルアーでサゴシを釣りあげておられます。
投げ釣りは私一人で、空いていた場所から投げてみました。
境水道と違って、次々とあたりがあり、とても楽しいですね。

昼からは北風が強くなり、天秤は風にのって6色も飛びます。
しかし、目の前に網を引いた漁船が度々くるので、その都度すぐ巻かないといけません。
2時にはエサが無くなって納竿。
釣果は14~24センチのキス21匹(今年累計257匹)その内20センチオーバーは4匹でした。
PICT0002_2014040918350865c.jpg

投竿:キャスティズムT25-3.65
リール:トーナメントキャスティズム(PE1.5号)
天秤:海草23号
仕掛け:自作キスR8号3本針
エサ:砂虫300円分の残りを使用しました。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 21:17 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表