ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

1月のキス釣り第11弾(竹内団地)

今朝の天気はくもりで、気温は5度でした。
今日は雨になるかも知れなかったのですが、キス釣りに出かけました。
境水道に到着し、投げてみると上げ潮で、天秤が流され、あたりは全くなし。
満潮近くまで、我慢しようかなと思いましたが、流れが一層速くなったのと、冷たい西風が強くなり、身体が冷えます。
西の空は今にも雨が降りそうで、移動することにしました。

12時半に竹内団地に到着、車が数台止まっていますが、釣り人はいません。
車を風除けにすれば、寒さはしのげます。
ここは雨が降っていませんが、島根半島は雨が降っており、移動のタイミングが良かったですね。
DSC_0001_20140128181450680.jpg

水深は約8m、水温は11度と予想より、少し高いようです。
投げてみると、数匹釣れた後はあたりがなくなり、少し移動したところ、単発ですがあたりがあります。
2時半に納竿にして、釣果は14~18センチのキス14匹(今年累計162匹)とエノハでした。
PICT0001_2014012818211663b.jpg

寒い時期のキスは、あたりがあってもかからないし、誘っても追い食いはしないので、むづかしいですね。
私は主に引き釣りですが、あたりがあったら、引く動きを少し止めて様子をみるようにしています。

今晩のおかずはキスではなくて、先日釣ったタコ(マダコとイイダコ)と大根の煮つけです。
タコが柔らかくなって、とても美味しいですね。
私は、おでん風の味付けが大好きです。
PICT0002_201401281827237b3.jpg

コメント
いつも拝見しています
 昨年、日向浦でお会いしました、目標を持ちながら楽しくキスつり何よりです、これからも楽しみにしながらブログを見させて頂きます。
2014/01/28(火) 20:16 | URL | タケちゃん #-[ 編集]
Re: いつも拝見しています
こんばんは。
ブログ訪問ありがとうございます。
昨年は声をかけていただき、ありがとうございました。
数年前、生死をさまよいながら助かり、再び釣りができることが嬉しくて、楽しくて、釣果のことなど考えず、キス釣りに出かけています。
釣りができることに感謝!信じられないほどの思わぬ釣果に感謝!この気持ちを皆さんに伝えれたらと思います。
2014/01/28(火) 22:49 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表