ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

1月のキス釣り第9弾(境水道)

今朝の天気はくもりで、気温は8度、南風が吹いています。
夕方からは、雨の予報なので、雨が降る前にキス釣りに出かけました。
10時頃、境水道の巡視船基地に行くと、ルアー釣りの人がたくさんいます。
東に向かって歩いて、空いている所から投げてみると、満潮の潮止まりみたいです。
潮が動き始めても、長潮のせいか流れは緩やかですね。
最近、ピタリとあたりが止まる時間があったのですが、投げれば1匹か2匹ずーと釣れるのも珍しいですね。
2時半にはエサがなくなり納竿。
釣果は12~23センチのキス38匹(今年累計125匹)その内20センチオーバーは2匹、その他大きいイイダコも釣れました。
PICT0001_20140125185326911.jpg

3.65m23号投竿、道糸PE1.5号、海草天秤20号、自作キスR8号3本針仕掛け、エサは砂虫(300円分)を使用しました。
1月なのに、日中の気温は14度と暖かく、また、こんなに釣れるなんて、信じられないですね。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25(土) 22:21 | | #[ 編集]
ヒロさんへ
声をかけていただきましたね。
竿はキャスティズムでした。
移動しながら、釣れる場所を探してまわりました。
見ておられた方は、最近あたりが全くないと言っておられました。
多分潮まわりがちょうど良かったのかも知れません。
エサは濁りのある時は青虫、澄んでいる時は砂虫を使用しています。
市販の仕掛けは針がかりが悪くて、自作の仕掛けを使用しました。
2014/01/27(月) 04:47 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表