キス3,000匹超え

昨日は、出雲大社横の出雲教での結婚式に参列しましたが、外からの写真撮影はとても寒くて震えました。

今朝は小雨が降っていましたが、これくらいなら大丈夫かなと思いました。
エサもまだ残っているので、また、キス釣りに出かけました。(12月のキス釣り第3弾)
10時頃、夢みなと公園に行くと、護岸に釣り人は誰もいません。
雨も止んでおり、釣り始めると、釣り人が増えてきました。
でも、皆さん、ルアーばかりでセイゴやサゴシを釣りあげておられます。
今日は、アカイカは全く見えません。
キスは近くにはいなくて、ポイントは4色ですね。
昼頃になると、雨が降り出したので、車で小雨になるのを待ちました。
小雨になったので、釣りを再開、しばらくするとまた、雨がふりだしたので、1時半に納竿。
釣果は12~21センチのキス22匹(今年累計3,003匹)とイイダコでした。
一回の釣行で釣る数は少ないのですが、今年は釣行回数が多いので、累計が3,000匹を超えました。
釣った数より、数多く釣行できることが嬉しいですね。
3000匹超え、おめでとうございます。スゴイ数です。1回30匹釣ったとしても、100回釣行しないと…。3日に1回…やっぱ、スゴイです!
2013/12/04(水) 21:17 | URL | フルキャスト #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
12月に入ってからも好釣ですね。エサはイシゴカイでしょうか?
次の休みに行ってみたいのですが、昼~夕方でも釣れますか?
2013/12/04(水) 21:58 | URL | 鱚人 #-[ 編集]
健康、イチバン…ですね。
「釣った数より、数多く釣行出来る嬉しさ…」同感です。
これから、山陰も寒さが厳しくなりますが、お体に気を付けて釣行して下さい。
2013/12/04(水) 22:50 | URL | aochan #-[ 編集]
Re: 健康、イチバン…ですね。
昨日は、境港の渡であられが降り、真っ白になったみたいですね。
どおりで、とても寒いはずです。
帰ってからすぐ、かかりつけの医院に、インフルエンザワクチン接種の申し込みをしました。
運動教室に1月から通いたいと思います。
2013/12/05(木) 04:14 | URL | つれたか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ブログ訪問ありがとうございます。
エサは、濁りのある時は青虫で、澄んでいる時は砂虫を使用しています。
昨日は砂虫、その前は隣の方から頂いた青虫を使いました。
釣れる時間帯は、潮まわりによって違うのでしょうか。
釣れる時は連がけが続き、釣れないとなったら、全くあたりがありません。
最近は、午後の方がいいみたいです。
投げ釣りをする人が少ないので、隣とのトラブルもありません。
昨日は私と、いつもの人だけの二人でした。
2013/12/05(木) 04:26 | URL | つれたか #-[ 編集]
Re: No title
いつもキス釣りが楽しくて、つい出かけてしまいます。
最近は、水温も下がって、追い食いがなくなり、食い込みも悪く、難しくなりました。
微妙なあたりに、引いてさそったり、止めてあたりを待ったり、針を変えたり、試行錯誤が続いています。
2013/12/05(木) 04:34 | URL | つれたか #-[ 編集]

大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。