ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

12月のキス釣り第1弾(夢みなと公園)

今朝の天気は晴れで、昨日より少し暖かいようです。
昨日のエサが少し残っていたので、用事を済ませたあと、キス釣りに出かけました。
11時に夢みなと公園に到着。
釣り人は昨日より少なく、投げる場所はいっぱいあります。
DSC_0001_20131201182137149.jpg

投げてみると、あたりがありません。
魚がいないので、釣り人がいないのでしょうか。
1時間ほど釣ったあとはちょっと休憩して、1時過ぎからまた釣り始めると、帰ろうとしたおじさんから、「エサを使って」と青虫をいただきました。
ありがとうございます。
午後は、結構あたりがあり、楽しいですね。
私の右隣のおじさんは、続けてスズキを2本、左隣のおじさんはサゴシと10キロを超えるような大きなアカイカを揚げ、皆さんとても賑やかです。
3時までの釣果は12~18センチのキス15匹(今年累計2,937匹)でした。
PICT0001_2013120118361517a.jpg

カレイは持ち上げるとき、針が折れてポチャンと落としてしまいました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表