ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

11月のキス釣り第3弾(夢みなと公園・境水道)

今朝の天気は晴れ、気温は10度、風はありませんが、波と濁りがあります。
西に向かえば、何とかなるかなと淀江に行きました。
ところが、淀江も波と濁りがあります。
次は9時半に、境港の夢みなと公園に行きました。
波も濁りもありませんが、キス釣りの人は一人もいません。
DSC_0002.jpg

投げてみると、あたりがありますが、小さい型が多いですね。
見ていたおじさんは「もうキスは終わりだろう」と言われます。
次は境水道に行くことにして納竿。
ここでは12~16センチのキス5匹でした。

境水道は巡視船「おき」が出航しているので、そこから投げることにしました。
流れは緩やかな上げ潮ですが、すごい濁りがあります。
上げ潮なら、濁りが少ないはずですが、昨日降った雨の影響かも知れません。
日中の気温は17度でしたが、水温は18度でした。
DSC_0005.jpg

あまり期待はしていなかったのですが、投げてみるといい型が釣れます。
次々と釣り上げていると、潮の流れが速くなって、釣りができる状況ではなくなり、納竿。
今日の釣果は12~21センチのキス17匹(今年累計2,769匹)その内、20センチオーバーは2匹でした。
釣れるのは短時間ですね。
PICT0002_20131105170236a27.jpg

ロッド:キャスティズムT23-365
リール:スーパーエアロサーフリーダーCI4+30(PE1.5号)
海草天秤20号、アスリートキス8号2本針自作仕掛け、エサは残っていた青虫(200円分)を使用しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表