ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第15弾(境水道)

今朝は14度とちょっと肌寒かったのですが、とっても良い天気で、家に居るより外がいいですね。
今日は、境水道の日向浦に9時半到着、風も波もなく、潮はゆっくりと下がっていますが、近くは逆に上がっています。
ちょうど満潮になるので、潮の流れが変わるところだったのかも知れません。
投げてみると、近くで次々といい型のキスが釣れます。
エサ取りはほとんどいないのもいいですね。
昼頃になり、急に流れが速くなると全く釣れなくなり、エサもなくなったので、12時半に納竿。
釣果は15~22センチのキス17匹(今年累計2,718匹)その内20センチオーバーは5匹でした。
久しぶりにいい型が揃いましたね。
他はチャリコとエソでした。
PICT0002_20131029180022c05.jpg

秋晴れのいい天気で気持ちよく釣りを楽しむことができました。
また、声をかけていただいたキス釣りの方、これからもよろしくお願いします。

竿:キャスティズムT23-365
リール:スーパーエアロサーフリーダーCI4+30
道糸:PE1.5号
天秤:海草天秤20号途中から23号
仕掛け:アスリートキス8号3本針(自作)
エサ:青虫(300円分の残り半分)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表