ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第10弾(北栄町松神・由良宿)

今日の天気はくもりで気温は18度、南の風が吹いているので、波のないところがあるかも知れません。
北栄町松神に行ってみると、やはり波が高く、濁りがあります。
釣り人は二人で一人はたこ焼き屋さんでした。
ちょっと歩いて、良さそうなところから投げてみると、第1投で15センチのキスが釣れました。
ところが、後は全くだめで、由良宿に移動。
秋の青空はとってもきれいですが、海は茶色に濁っています。
画像-0020

釣れそうな気がしませんが、投げてみました。
潮の流れも、東から西へとても速く流れています。
なんとか釣れたキスは2匹、一旦納竿にして帰宅。

午後、2時過ぎに再び来てみると、北風に変わって、波は更に高くなっていました。
投げてみても、なかなかあたりがありません。
2匹釣れたところで納竿。
今日の釣果は15~23センチのキス5匹(今年累計2,652匹)とイイダコでした。
条件が良くなかったので、数は少ないのですが、濁りと波がなければ、釣れそうな気がします。

20センチオーバーのキスは、刺身にしたり、塩焼きにすることが多いのですが、今日は、キスの煮付けです。
PICT0002_edited_20131019172310065.jpg
コメント
今日境水道に釣れて行ってもらいましたが、一投目から型の良いのが釣れて、その後入れ食い状態が続きましたが潮が中海側に流れアタリが無くなりました。
20オーバーは12匹釣れ、初めて25cmを超す26㎝が釣れ、25cmと,21~24が10匹釣れました!
たまたま潮が良かったんでしょうね。
2013/10/19(土) 17:43 | URL | ヒロ #-[ 編集]
No title
情報ありがとうございます。
最近は潮の流れが速すぎて、思うように釣れない日が続いていましたが、ちょうど潮の流れが良かったみたいですね。
また、ポイントも遠くても近すぎてもだめなことが多いのですが、これもちょうど良かったみたいですね。
また情報をお願いします。
2013/10/20(日) 01:50 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表