ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

10月のキス釣り第7弾(北栄町松神)

昨日は農作業をしたため、釣行できませんでした。
台風26号が来る前に、キス釣りに出かけました。
天気はどんよりとした曇り空で、午後からは雨になる予報でした。
8時に北栄町松神の風車2号機前に到着。
思ったより、波がないので、今日は西に行かなくても良さそうです。
画像-0014

松神には1人、東の下神には3人、西の東園には1人釣り人が見えます。
後から電話をして判ったのですが、松神の釣人は、友人のたこ焼き屋さんでした。
早速投げてみると、1匹ずつですが、次々と釣れます。
ところが、10時頃になると、あたりがぴたりと止まってしまいました。
でも、たまに、1匹釣れます。
11時に小雨が降り出したので納竿。
釣果は13~24センチのキス32匹(今年累計2,623匹)その内20センチオーバーは2匹でした。
その他にはイイダコも釣れました。
PICT0001_edited_201310151423462d8.jpg

大阪から来られたたこ焼き屋さんの友人の方、お声がけありがとうございます。
雨は大丈夫だったでしょうか。
来られた時には、あたりが少なくなっていましたが、いい時間帯と悪い時間帯があるみたいですね。
最近、その日によって、ポイントも釣れる時間も変化しているので、とにかく歩いて投げてみることだと思います。
浜の状況も行くたびに変化していますね。

午後は病院でレントゲンと心電図の検査を受けました。
その結果、両方の肺にある白い影が少しですが、減少しているようです。
もう治らないと諦めていたのに、明るい光が見えたようで、とっても嬉しくて、微笑んでしまいます。
また、竿を力いっぱい振ることができる日が来るかも知れません。
コメント
No title
大阪、堺の釣友も釣れたかさんのブログを楽しみにしています。彼らも今夜ブログを見るでしょう。
2013/10/15(火) 18:57 | URL | タナカヤ #kJpoDOZE[ 編集]
No title
私は、雨が降る前に納竿にして、先に帰りました。
隣の方は何匹か釣り上げておられましたね。
2013/10/16(水) 05:16 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをして、楽しい日々を送っています。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表