8月のキス釣り第8弾(境水道)

昨日は、とても暑い一日で、朝と夕方に農作業をして、何か疲れたみたいです。
釣りに行く元気もありませんでしたが、今日は元気が戻りました。
また、美保関に行きましたが、西風が強くてあたりが分からず移動です。

境水道は潮の流れが速いのですが、境港の外江岸壁に12時頃到着。
画像-0018_edited

とりあえず投げてみて、潮の流れが緩くなるのを待ちました。
その内、ぽつりぽつりといい型が釣れだしました。
ピンギスはかかりませんが、チャリコとエノハがエサを取ります。
エサ取りに耐えて、エサがなくなった2時半に納竿。
釣果は13~19センチのキス18匹(今年累計1,562匹)とマゴチでした。

今日も、釣り雑誌の取材を受けましたが、暑さのせいか釣り人がいなくて、ネタがないとのことでした。
マゴチは取材のすぐ後に釣れたので、雑誌には載りません。

8月に新発売の堤防釣りのアイテム、ダイワのタテカケ君を購入。

まだ使用していないので、どの程度の風に耐えられるか、分かりません。
当然ですが、飛ばされない保証はされていません。