ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

8月のキス釣り第3弾(由良宿・渡)

昨日のエサが残っていたので、今日は今年二度目の早朝釣行にしました。
5時半頃、北栄町由良宿に行くと、波は穏やかで、とても気持ちがいいですね。
画像-0008

投げてみると、あたりがなくて期待はずれです。
朝食のため、一旦帰宅することにして、6時半に納竿。
釣果は15センチ前後のキス7匹でした。

朝食の後は、西に向かいましたが、大山町から雨になりました。
10時頃、境港の渡に到着、雨は次第に止んできたので、釣りはできそうです。
潮は止っているので、あまり釣果は期待できませんが、数より良型が釣りたくて、とりあえず投げてみました。
1時にエサ(300円分)がなくなり納竿。
釣果は13~22センチのキス14匹(今年累計1,442匹)その内20センチオーバーは2匹でした。
その他、セイゴ、チヌ、チャリコ、エノハが釣れました。
PICT0001_edited_20130804184220719.jpg

チャリコ、エノハは少し大きくなりましたね。
見ていたおじいさんが「何が釣れるえー」
「エノハはちったあ大きくなったかえー」
「エノハは旨いけなー」
と言われるので「どう料理したら旨いですか」と聞くと「やっぱり煮付けが一番だなー」「腹は開けんと砂があるでー」
そうですね、私もそう思います。
更に「ここは投げ過ぎたらひっかかるし、手前は矢板があるでー」とのことでした。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表