ライトタックルでキスを釣る、この楽しさを伝えたい。ブログの閲覧ありがとうございます。 

体調不良

今日も猛暑、朝からとても暑いですね。
連日の暑さのためか、昨晩から体調不良となりました。
声がかすれ、腹痛と吐き気があり、とりあえず痛み止めの薬を飲んで、安静にしていました。
安静というより、動くことができませんでした。
午後になると、痛みが少しやわらいだので、気晴らしに海を見に行きました。
強い北西の風が吹いて、高波が押し寄せています。
これでは浜からの投げ釣りは無理ですね。

国道9号線を西に走ると、気温は35度になっています。
車から降りると、熱風が暑くて耐えられません。
大山町御崎漁港に行くと、ここは西風が吹いても影になるので、波は全くありません。
画像-0002

港の中はとても浅いのですが、時折いい型のキスが釣れることがあります。
ちょっとだけライトタックルで、目の前に軽く投げてみました。
なんとこんなに浅いのに、1箇所だけで12~16センチのキスが4匹釣れました。
メゴチもたくさんいますね。
他の場所も探ってみれば面白いかもしれません。

帰る途中、友人宅に立ち寄ると、毎朝、海岸道路を一時間散歩しているようです。
毎日変化する景色や釣り人を見るのが楽しいそうです。
私は、朝早くから出ることはありませんが、たまには朝早く出かけてみるのもいいかも知れません。
コメント
こんばんは。
はじめまして。
毎回楽しみにブログ拝見しています。
体調に注意してこれからも楽しいリポートを
お願いします。
2013/07/24(水) 21:34 | URL | モチ #8jmTzUNQ[ 編集]
No title
ありがとうございます。
体調不良は一時的なもので、大丈夫だと思います。
ライトタックルでのキス釣りも、それなりに楽しいですね。
工事をしていたおばさんが休憩時間に声をかけてこられました。
「キス釣りに行ったけど、キスが小さかったので、豆アジ釣りに変えたら、結構釣れた」とか「大きいアジは刺身が美味しい、小さいのはダンゴ汁にした」
とか言われるので、「キスのダンゴ汁はどうかな」と聞くと「いいかも知れない」とのことで今度試してみたいと思います。
2013/07/25(木) 03:54 | URL | つれたか #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

つれたか

Author:つれたか
大病から奇跡の生還、釣りをしていると、自然と元気が出てきます。

ブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
カレンダー       2005/3~
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
楽天ショッピング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報
潮汐表